自動車大好き

いろんな自動車の事を感じたままに書いてます。たまに試乗とかしてます。

トヨタ レクサス ハイブリッド 乗ってみました。

ご存知トヨタの高級ハイブリッドカーです。

f:id:greenhoumu23:20111222120042j:plain

 

 

なんといってもカッコいいのはパネル系!

青と白のゲージで結構見やすいです。

そして、このメーター!なんと多重レイヤー表示(イメージは伝わらないと思うけど。)

メーターのギザギザが立体的に重なっていて、再生回帰なメーターやタコメーターやエコモードな感じの液晶表示が独立して動くんです。

見てて面白いです。

なんか、パチンコ台のギミックのような。。。(笑)

f:id:greenhoumu23:20111222111719j:plain

乗った感じはというと、

 

トヨタのハイブリッド車らしいシフトまわりの不安さです。。。

ただの、好みの問題です。

 

だって、オーディオパネルの右の小っちゃいツマミがシフトなんだもん。

しかも、アーケードゲームのレバーっぽいんだもん。

バネでビョンっっって戻ってくるんだもん。

 

オーディオパネルの下のいかにもシフトレバーっぽい青いのは、ナビのジョイスティックです。コッチのが立派です。

 

f:id:greenhoumu23:20111222120831j:plain

そういえば、ハイブリッド車って、フレームナンバーはシートの下にあったりするんですよー。

出張封印するヒトは最初悩むのかなぁ。。。

 

でもまぁ、やっぱり高級車です。8ケタです。

 

PR--------------------------------------

岡崎市の車庫証明