自動車大好き

いろんな自動車の事を感じたままに書いてます。たまに試乗とかしてます。

ホンダ フィット ハイブリッド です

またまた、ハイブリッド車ですけど、今回はホンダのハイブリッド車です。

f:id:greenhoumu23:20120625222939j:plain

ホンダ FIT ハイブリッド !!

ホンダと言えばやっぱりエンジンがよく回るっていう感じがあるんですけど、トヨタのハイブリッドとはやっぱり味付けが違うんです。

トヨタハイブリッドは電気自動車っぽい感じなのに対してホンダハイブリッドはエンジン車に補助として電動が付いてるっていう感じ?

f:id:greenhoumu23:20120625223935j:plain

エンジン音が気持ちいいですね。

とは言っても、信号待ちではエンジン止まります。アイドリングカットです。

ブレーキを離すと同時くらいにブロロンっとエンジンがかかってスムーズに走り出します。

ここがトヨタハイブリッドと違うとこ。ミーンって動き出すのとは出だしの加速が違います。

あと、見てて面白いのがメーター類かな。

f:id:greenhoumu23:20120426145654j:plain

ハイブリッドらしく(笑)、青色を多用していますねー。

だけど、このスピードメーター、エコ運転の度合いによって青色から緑色にバックライトの色が変わってキレイです。

運転中、青色と緑色を行ったり来たりと楽しいです。

 その他のエアコン表示とかも暖房だと赤だったり見た目が面白いですね。

排気量は1300から1500、4WDの設定まであったりして街乗り車としてお買い得かも。

新しモン好きな人におすすめかな。

f:id:greenhoumu23:20120625225732j:plain

 

 

宣伝ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

豊川市の車庫証明はグリーン法務事務所へどうぞ。